北海道で50kW太陽光発電&賃貸経営 サラリーマンでもできるのか?日記

太陽光発電ムラ仲間募集中!北海道道東地方で普通のサラリーマンが賃貸不動産持ちました。次は太陽光の固定買取制度を利用してプチソーラー大家を目指します。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    キャッシュフローの話 古い戸建賃貸
    0
       北海道 道東はとうとう早朝の除雪車出動の事態まで雪に覆われました。

      いや〜〜な季節襲来です。会社に行けるか 行けないか 毎日が勝負になってきます

      さて 今日は 賃貸のキャッシュフローの話

      私の場合 物件自体はものすごく少額なのですが 自分のお金は一切使わない

      って考えなので すべて 物件費用、諸費用、リフォーム代 すべて借入です。

      物件からお金は借りれないので 違うローンを使っています

      ってことで 毎月のキャッシュフローは1万数千円 まぁ月入りも3万数千円なので

      超小さい世界で頑張っています。

      この金額だと 何かあったときはすべてつぶしてしまう金額なんで怖いです。

      でも

      まぁ 元手0からのスタートなので つぶれてもいいかな?くらいの考えです。

      この物件のおかげで 物件の購入、賃貸募集、入居受入れ 管理 まで勉強できました。

      タダでここまで経験させて頂いただけも かなりの儲けもの 


      次も戸建がいいのですが 次はちょっと資産性のあるものを考えています。

      嫁が商売してるので それとのコラボをして どちらにもプラスに働けば・・・

      と思っております

      | まっさ | 戸建て 賃貸 | 07:13 | comments(0) | - | - |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 太陽光
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE