北海道で50kW太陽光発電&賃貸経営 サラリーマンでもできるのか?日記

太陽光発電ムラ仲間募集中!北海道道東地方で普通のサラリーマンが賃貸不動産持ちました。次は太陽光の固定買取制度を利用してプチソーラー大家を目指します。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    太陽光発電アドバイザー試験、第4回受験の受付開始
    0
       第4回太陽光発電アドバイザー試験の願書が配布、受付が開始しましたよ。

      試験データ

      試験日程:平成26年5月11日(日) 14:00〜16:00(120分)

      願書受付期間:平成26年1月20日(月)〜平成26年4月11日(金)消印有効

       願書配布期間:平成26年1月20日(月)〜平成26年4月4日(金)

      受験料:8,800円

       試験地:札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、福岡の全国7会場

       合格発表:平成26年6月2日(月)


      この業界で生きていこうという営業マンや すでに50kWを持っている

      これから持ちたい人は これからの事を考えたらほしい資格ですね

      実際に発電所を持ってる人は これを取ればそれを使って 副業化することも可能です。

      太陽光に興味のある方は 頭のいい方が多いと思うので お金がお金を生むしくみを

      知ってますよね 

      ちなみに前回の合格率は

      申込者数:1301名

       合格者数:676名

       合格率:51.96%

      合格基準点:50点満点中35点

      これをどう思うかは自由ですが どんな資格でも 勉強もしないで受験してる人が

      いることを加味すると 結構高い合格率かと思います。


      社会人しながらの勉強は大変ですが 履歴書に


      太陽光発電アドバイザー


      って書いてあったら なんかカッコいいですよね(笑)


      僕もいちおう狙ってます。


      現職は もってる資格の多さを気に入られて入社してるので 

      今度のことも考えて くいっぱくれない 資格は持っていて損はないかと

      この手の試験はテキスト、問題集の繰り返しで取れます(持ってないけど)





      | まっさ | - | 07:43 | comments(0) | - | - |
      アパートの屋根の続々パネルが
      0
         今日はお休みで 市内をブラブラ走ってました。

        ひさしぶりの方向もいってみたのですが 不動産屋が経営してるアパート群

        にパネルを置く工事をしてました。アパートの数がなかなかの数なので

        かなりのパネルが置けるでしょうね。



        私も虎視眈々を アパートを買えないか模索中です。

        やはり古い戸建1軒じゃなにも変わりません。

        多少のキャッシュフローがないと 成長できませんね。

        いいアパート売りにでないかなぁ 今 ありそうなのは 

        どーシュミレーションしても無理なのばっかりで

        しかも 高いです。高すぎます。

        安い土地やアパート 毎日 確認中 道東でオススメあったら教えてください

        | まっさ | 太陽光発電について | 18:43 | comments(0) | - | - |
        北海道50kW発電 ブログ村登録してます
        0
           ブログ村登録されてる太陽光関連のブログは

          実際の発電量を細かく書かれてる方もいて 本当に役に立ちますよ

          ぜひ よさそうなブログ探してみてください


          ;
          太陽光発電 ブログランキングへ


          このような資格もこれから役に立つかな?

          | まっさ | 太陽光発電について | 21:40 | comments(0) | - | - |
          屋根貸し、土地貸し 自治体のやる気
          0
             横浜市、下水処理施設で太陽光発電 共同事業者の公募を開始

            愛知県豊田市、保育園や小学校で太陽光発電事業を行う企業を募集

            佐賀県の屋根貸し太陽光発電、約3分の1が決定 残りは引き続き募集

            福岡市、太陽光発電の「屋根貸し」対象施設拡大 事業者募集中

            福島県相馬市、市有地における太陽光発電事業者を募集



            などなど

            自治体を絡めた太陽光の設置が目立ってきました。

            自治体の保有施設に太陽光が完備されれば、万が一の災害時も役に立つこと必至。

            避難所等になりえます。プラスして自治体の収入源を広くとれる。

            自らお金を作ることができます。底が見えた税金収入だけを期待する

            古い公務員感覚が抜けてきている証拠です。


            街を走ってても 公共施設の屋根はもったいないなぁって思いますものね。

            わが町もそれくらいやってみてもいいのにな?ってずっと思ってました。

            大手民間がやることをマネすれば 自ら稼ぐ最強の自治体が出来上がるんですがね。


            近くわが町は市議会議員選挙が控えています。

            毎回の同じメンバー これじゃこの町に変化はありません。

            市民が期待できない自治体1位ってくらい 街はすたれてきています。

            もともとソーラーで栄えた街です。

            それを忘れずに ここで逆転できる街創り期待します

            | まっさ | 太陽光発電について | 07:05 | comments(0) | - | - |
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            + PR
            + RECOMMEND
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + 太陽光
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE